君は最高の自分を見つける!

大学で学んだ最新の哲学の知識を広めることで今の自分を見つめ直すことができるようにするのが目的です。

中学生向け 英単語の勉強法

中学生

偏差値70の人はとても楽に授業を受けています。

教室や学年にいるあの生徒たちが勉強が得意なのは予習をしているからです。

 


だから、

毎回の授業時の教科書の範囲を練習しましょう。

授業が楽になるし、定期試験もとても楽になります。

授業は家での勉強の確認のためのものです。

そこで新しい知識を得るためには家で授業の内容をやってしまうのが何よりも簡単な近道なのです。

 


だいたい、一回の授業でプログラムの内の一つが終わるのが普通だと思います。

宿題で英文をノートに写し、その訳を作り、そばに単語の意味を書くと思います。

左に英文と単語、右ページに意味と訳文。といった感じですね。

この単語とその意味を練習すればいいのです。

 


家でノートの意味を隠して、意味を思い出せるか確認する。

思い出せないならすぐ覚える。

そして続ける。

2周目も行う。

3周目も。

何周もすれば、見るだけで覚えられたと思います。

 


その単元で10個の単語だとすると、1周で10個、2周目で20個、3周目で30個…。

こんなに練習できるのです。

素晴らしいと思いませんか?

同じ単語をただ見て、その意味が言えるようになるまで、繰り返すのです。

これだけで何十個何百個の英単語を1日で練習できるのです。

 


君ならできます。

うまくいかない、やり方が分かりにくい、うまくできました、このやり方はどうですかなど

質問や不安、成功がありましたら、ぜひ私と共有しましょう。

コメントを残してくれると私も嬉しいです。

塾講師なのでアドバイスできると思います。

ボランティアなので完全無料で、身バレもしません。