君は最高の自分を見つける!

大学で学んだ最新の哲学の知識を広めることで今の自分を見つめ直すことができるようにするのが目的です。

本当の!リラックスの仕方

なんか今日は疲れてる

毎日お風呂に入って、入浴剤も入れてるのに

お酒やタバコでは足りない

寝る前にYouTubeSNSを見て

明日も仕事か


一体いつ日本人は休めるのでしょうか?


さまざまな健康食品、運動法があり、アレがいいかな、コレがいいかなと試してはみるも自分にハマってない気がする。


こんなはずじゃなかった。

もっと休みたい!

気持ちよくなりたい!


こう感じてる人が多いと思います。


実は皆さんはあるものが欠けているのです。

だから、どの健康法も中途半端に終わってしまうのです。


それはリラックスです。

それができないから困ってるんじゃないかとお叱りをいただきそうですが、リラックスこそが健康法に意味を与えるのです。


リラックスすればよく眠れます

リラックスすればタバコもお酒もやめられます


はどうすれば、リラックスできるのでしょうか。

それは自分を見ることです。

何をするにも自分が主語になることが大切なのです。

私たちは主語をなくしてしまっているのです。


幼い頃から大人に囲まれて社会に出るまでに、人生の主語は他人になってしまいました。

他人に合わせる、世間に合わせることに慣れてしまったのです。

ですから、主語を取り戻すことでリラックスできるのです。


人の目を気にして、緊張して上手くいかない人は主語を見失っているのです。


集中しないと!

落ち着かないと!

くつろぐ!

こんなときの主語はこれまで他人だったのです。

私たちはいつも他人がいる世界で生きているので他人に見られているのが当然になっています。

だから、

他人が集中し、

他人が落ち着き

他人がくつろいでいたのです。


でも、自分の人生は自分が主役です。

あなたが主導権を握っているのです。

この当たり前の事実をいつの間にか私たちは忘れてしまっているのです。

ですので、

これからは

私が集中!

私が落ち着く!

私がくつろぐ!

のです。


主語を自分にしましょう。

そうすれば、社会の中で失っていた自分を取り戻せるのです。